インストラクターのブログ
Hitomi Kawaseのオフィシャルブログ
Hitomi Kawaseのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > プライベート | 仕事 | 未分類 > ヨガが好きな理由

ヨガが好きな理由

  • 投稿日:2014-10-27(月)18:19
  • 最終更新日:2014-10-27(月)18:20

ヨガをすると、心が無になる・・・。

ずっとヨガをしているけど、ここ最近その感覚の心地よさを
感じるようになった。

ヨガを始めたときは、頭でっかちなほど知識を入れ込み
無にならなきゃと自分に言い聞かせるばかりで
無になることなんてなかった・・・。

でも今は

レッスンを受けているとき
そして、自分がレッスンをしている時も

突然、無になる瞬間が訪れて
心静かに瞑想したくなります
(実際はできないので我慢してますが^^;)

この感覚はきっと私の奥底から湧き出るもので
理由とかも分かんなくて
ただただ心が欲しているのかなぁ

す~っと静かになる瞬間。

何とも言えない空気感。

そして、悩み事や気になることなんてどこかに飛んで
「生きてるよなぁ~」(ちょっと大げさかな?)と
改めて感じる瞬間。

それを頭で考えず
そうなんだよなぁってただただ思える瞬間。

命に、家族に、すべてのものに「ありがとう」って静かに思う。

不思議なんですが、自然とそう思う。

そして、自分がリセットしていく感じ・・・。

だから、やっぱりヨガが好きなんだと思う

そして、ヨガに出会って本当に良かったと思う。

そんなことを感じながら、今日もまたヨガをしたのでした。

ありがたや~。

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > プライベート | 仕事 | 未分類 > ヨガが好きな理由

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る