インストラクターのブログ
Hitomi Kawaseのオフィシャルブログ
Hitomi Kawaseのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > プライベート

プライベートのアーカイブ

たまりません(>_<)

  • 2015-06-17(水)15:51
  • 更新日:2015-06-18 09:56

image1_8.JPG

梅田の地下街に

にゃんと!
ネコキャラグッズのお店が。

もぉ~ネコ好きにはたまりません。

どれもこれも可愛いぞ~

どれもこれも欲しいぞ~

の、気持ちを抑えて、1つだけご購入。

このおとぼけな顔がたまりません!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

甘えん坊

  • 2015-06-16(火)21:59
  • 更新日:2015-06-18 09:59

image1_7.JPG

今日は、旦那さんが飲み会で遅いので
如月も寂しそ〜。

私にベッタリです。

パソコンしてたら、椅子に乗ってきて
くっついて寝るし

お風呂に入ってたら、入り口でジーっと待ってるし

風呂上がりのストレッチ中も
ビール呑む時も
離れない、くっついたまんま。

可愛い奴です。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

断捨離の魔法

  • 2015-06-16(火)11:40
  • 更新日:2015-06-18 09:59

ここ最近、モヤモヤしてたので(笑)

断捨離してみよ〜と思い
せっせと片付けを始めました。

知らないうちに溜まってく書類
いつか着るかな〜と置いてある服やウェア
いろんなものを片っぱしから断捨離。

そして、気になってたけど後回しになってた
細か〜いとこの掃除も始めました。

途中、果てしなくて気が遠くなりそうでしたが(^_^;)
不思議なもんで、片付いていくと、
綺麗に磨かれていくと…

気持ちが変わる。
気持ちまで断捨離する感じ。

今まで、何でこんなことにこだわってたの?とか、
もっとシンプルに生きればいいやん
とか、思ったり…。

うまく言えないけど、スッキリスッキリしてきます。

本当に不思議。

どっしり地に足がつくじゃないけど
余分なものをなくすと、自分の軸が分かって安定していくような、そんな感じです。

それがまた楽しい〜。

部屋とモノとココロの断捨離&掃除
まだまだ楽しみますぞ〜。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ヨガが好きな理由

  • 2014-10-27(月)18:19
  • 更新日:2014-10-27 18:20

ヨガをすると、心が無になる・・・。

ずっとヨガをしているけど、ここ最近その感覚の心地よさを
感じるようになった。

ヨガを始めたときは、頭でっかちなほど知識を入れ込み
無にならなきゃと自分に言い聞かせるばかりで
無になることなんてなかった・・・。

でも今は

レッスンを受けているとき
そして、自分がレッスンをしている時も

突然、無になる瞬間が訪れて
心静かに瞑想したくなります
(実際はできないので我慢してますが^^;)

この感覚はきっと私の奥底から湧き出るもので
理由とかも分かんなくて
ただただ心が欲しているのかなぁ

す~っと静かになる瞬間。

何とも言えない空気感。

そして、悩み事や気になることなんてどこかに飛んで
「生きてるよなぁ~」(ちょっと大げさかな?)と
改めて感じる瞬間。

それを頭で考えず
そうなんだよなぁってただただ思える瞬間。

命に、家族に、すべてのものに「ありがとう」って静かに思う。

不思議なんですが、自然とそう思う。

そして、自分がリセットしていく感じ・・・。

だから、やっぱりヨガが好きなんだと思う

そして、ヨガに出会って本当に良かったと思う。

そんなことを感じながら、今日もまたヨガをしたのでした。

ありがたや~。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

博多通りもん!

  • 2013-03-30(土)16:26
  • 更新日:2013-03-30 16:26

昨日のミーティングで

同じチームの山野さんからいただきました

博多通りもん!

前にブログで好きだと書いたのを見ていて下さったようです
も~~、一気にテンションあがりましたぁ

みんなで分けて、残りはお持ち帰り。

じっくり味わいながら頂きたいと思います!!!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > プライベート

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る